福岡ソフトバンクホークスがファーム移転を予定 - 福岡経済トピックス

福岡の貸事務所・オフィスの賃貸ならオフィスネットワーク

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問合せ 092-452-5111



HOME > 貸事務所検索 トップ > 福岡経済トピックス > 福岡ソフトバンクホークスがファーム移転を予定

福岡経済トピックス一覧へ

福岡ソフトバンクホークスがファーム移転を予定

2013年8月7日 


ヤフオク!ドーム
福岡ソフトバンクホークスの本拠地「ヤフオク!ドーム」

プロ野球の福岡ソフトバンクホークスがファームの本拠地として20年以上使用してきた福岡市東区の「雁の巣球場」からの移転を検討している。新たにファームの本拠地球場などを整備するための用地を募集すると発表した。球団は2011年に3軍制を導入しており、2軍・3軍一体となった活動が現在の場所では難しいため。 雁の巣球場の老朽化、市有施設のため、運営への制約というなどの問題もあったため移転先探しとなった。 1軍の本拠地「ヤフオク!ドーム」から車で1時間以内であれば福岡県内にこだわらないとしている。土地は賃貸契約を結び、建物は球団が建設する予定。公有地、私有地は問わない意向であり、候補地の所在する地方自治体と交渉する。

ファーム新本拠地については球場や室内練習場、寮などが一体となった選手育成の拠点にする構想。球団側が募集する条件は面積40,000~60,000m²の更地、継続使用20年以上可能な場所、高速道路のICから20分以内などが挙げられる。

2016年シーズンからの使用を目指し、年内に新本拠地の場所を決定したい考え。 現在、福岡県の北九州市と大牟田市、熊本県荒尾市が誘致を行う事を表明している。


オフィスネットワークはこう見る!!

パリーグでも屈指の人気を誇るホークス。ホークスの関連施設ができれば多くのファンが来場することが予想され新本拠地ができる自治体にはかなりの経済効果が期待できる。そのため誘致活動はこれからさらに活発になっていくと思われる。

前の記事

記事一覧

次の記事


非公開物件情報

福岡経済トピックス

福岡ビジネスエリア情報

営業スタッフのご紹介
検討中リスト

0

物件は登録されていません

オフィスビル以外の物件はこちら

ページ上部に戻る

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。
オフィス・店舗・倉庫の賃貸仲介から不動産の売却や購入、不動産管理まで。
福岡の不動産はオフィスネットワークにおまかせください。

☎ 092-452-5111 【受付時間】平日 9:00~18:00

不動産に関して今すぐ相談する